1 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 13:59:54 ID:gDKHhbyRd.net
普通に攻撃した方が強い
2 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:00:29 ID:iylmMDTZa.net
ダメ計算式による
3 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:00:51 ID:HSSdj+eCM.net
序盤の金策になる
4 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:00:54 ID:tFieNZ3bd.net
どこぞの竜騎士とか
5 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:00:56 ID:cIq0bkPSx.net
ドラクエの気合ためって結局意味あったんかな
15 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:03:14 ID:b7Q8pkted.net
>>5
必中効果付くし…
26 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:04:55
>>5
最近のやつだとメタル系に必ず1通るから連続攻撃系と相性いいぞ
6 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:01:31 ID:uGuC6kkMd.net
クリティカルで増加するダメージ量変わるやろ
7 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:01:40 ID:qRFeVI0p0.net
他にバフデバフがあるならまだ分からんでもない
8 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:01:49 ID:dJuFYjJ4d.net
単発強化を重ねがけするんや
9 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:02:04 ID:DyWr5ZHCM.net
カウンター系あって一撃で倒しきる必要ある時に役立つやろ
10 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:02:11 ID:D3HhtNKca.net
相手がためてきたら使えるやん
11 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:02:16 ID:12Q4oLVSd.net
スキルの倍率とかクリティカル率によるから溜めた方が強い時もある
12 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:02:28 ID:pwWQqpu80.net
相手の防御を考えたらちょっとおトクやろ
14 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:03:13 ID:a5ZU/wwEa.net
等倍で2回攻撃やぞ
忍者舐めんな
16 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:03:15 ID:Sey1/vjla.net
クリティカル2倍なら4倍やぞ
17 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:03:27
必中やぞ
18 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:03:36
全盛期のメガガルーラって倍率どんなだっけ
27 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:05:02
>>18
1+0.5
33 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:06:26 ID:8Cp778pP0.net
>>27
サンガツやっぱ強すぎやな
19 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:03:49 ID:IZui3cyz0.net
一マス移動する→溜め効果消える
20 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:03:55 ID:AlQ/Rn2n0.net
せいしんとういつ→ばくれつけんが強かったよな?
21 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:04:10
そんな小賢しいことしてねーでバイキルトまじんぎりで叩けや
22 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:04:23
防御力の計算によるんやないか?
23 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:04:32
竜騎士は画面外行って攻撃食らわんくなるから分かるが
ポケモンとかのはガチで謎や使う意味が分からへん
25 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:04:51
めんどくさいからレベル上げて攻撃連打やで
29 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:05:09 ID:t94s+kUXr.net
バイキルト→全体攻撃はうざい
31 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:05:55 ID:IQB5wGtR0.net
ポケモンでいうまもるみたいなの使えるとか
敵がまもってきたターンに合わせてこっちがためるみたいな使い方できれば理想なんやけどなかなかない
35 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:07:03 ID:BDfV7h8Wp.net
>>31
ポケモンなら永続バフあるからわざわざ気合い溜めもいらんしなあ
32 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:06:14 ID:jA9BNnrtd.net
ポケモンは先制できるやつで我慢して次のターンで一撃で倒すんやろ
知らんけど
34 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:06:56 ID:c/nliI2Y0.net
ジャンプ行為は禁止だぞ
36 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:07:04 ID:HCZsq2Ns0.net
パワーためて次のターンで撃つやつとは違うんか
37 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:07:31 ID:+zFIAfd60.net
タケシ 無能
38 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:07:34 ID:Y+4H6uCZa.net
必中で会心でてこれといったリスクないのがこれからの主流だぞ
40 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:08:33
回復されずに倒せるやんけ!
41 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:08:36
せいけんづきだけ選んどけばいいぞ
42 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:08:55
受けるダメージがちがうんやけど
43 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:08:57
mp節約になるしバイキルトとかルカニでダメージあげれる定期
44 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:09:03
ガルーラ 「等倍と0.5倍で二回攻撃w追加効果も二回判定っすw」
45 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:09:45
ガキワイ「剣の舞とかゴミやんいらね」

今ワイ「うおおおお起点作って舞うぞ舞うぞ」
47 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:10:19 ID:wtoE/HT/0.net
逆に0.5倍で2回攻撃ってなんや?
クリティカル狙いとか?
48 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:10:36 ID:N2E3Cr9ua.net
>>47
状態異常付与とか
49 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:11:30 ID:WksaBcnUM.net
>>47
HP満タンの時HP1だけ残して耐えるアイテムや特性対策
50 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:11:48 ID:wVGk633Sd.net
複数回攻撃は攻撃バフ盛り盛りでやるかメタルスライム系の手数要因やな
52 :風吹けば名無し 2019/10/25(金) 14:12:23
つるぎのまいとかいう壊れ特技