1 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:06:57 ID:Zsmo0qiN0.net
ワインモンスターで将棋するようなゲーム作りたいんやがUNITYってやつで始めたらええんか?
ちなみに昔C+は習ったのとhtml、CSS、jsは仕事で使ってたぐらいの初心者や
2 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:07:21 ID:Zsmo0qiN0.net
ちなみにこんなのが作りたいんや

・将棋の盤9×9のサイズでモンスターを配置するターン制の対戦ゲーム
・しかしモンスターはそのまま配置はできずタマゴを配置して数ターン後に産まれる
・モンスターが産まれてから数ターン後にスキルが使える(範囲攻撃や回復、バフデバフ等)
・相手の城を壊した方が勝ち
・城の周り数マスだけ所持数制限のあるアイテムがターンを消費せずに使える(城からの砲撃、回復、武器の装備、バリア等)
・相手が何のアイテムを持っているかは使われるまでわからない
・4マスサイズの強くて大きなユニットも存在する
・ただタマゴの状態で攻撃を受けるとといくら強いモンスターのタマゴでも一撃で壊れる
24 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:10:54
>>2
チームで1ヶ月以内に商品化するわ
じゃあないっち
34 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:12:34 ID:Zsmo0qiN0.net
>>24
そんなパクるほどええ案か?
ワイは面白そうと思っとるけど
3 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:07:42
3DモデルとかもUNITYで作れるんか?
28 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:11:30 ID:BkxzBKHq0.net
>>3
モデリングはBlender使え
36 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:12:56 ID:Zsmo0qiN0.net
>>28
せや昔使ったのそれや!
今でも無料なん?
41 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:13:49 ID:yGX81j3V0.net
>>36
Blenderだいぶ使いやすくなってるぞ今
45 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:14:23 ID:Zsmo0qiN0.net
>>41
おおーまじかー!
使ってみるやで!
5 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:07:59
カプモンやん
12 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:08:47 ID:Zsmo0qiN0.net
>>5
昨日もスレ建てたんやがそれ言われたわ
遊戯王のやつやろ?
6 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:08:03
わかった
ワイがそれつくって儲けるるわwすまんなwwwww
9 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:08:24
>>6
やめるメンスよ
7 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:08:07
おにぎり美味いんご
8 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:08:24
UNITYさいつよ
マジで
13 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:09:07 ID:Zsmo0qiN0.net
>>8
UNITYだけでなんでもいけるん?
16 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:09:41 ID:rPjfuQ5y0.net
>>13
なんでもいけるで
19 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:10:00 ID:Zsmo0qiN0.net
>>16
ワクワクしてきた
10 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:08:37 ID:0Q0VhgOV0.net
知識ないのに3Dで作る必要ある?
17 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:09:47 ID:Zsmo0qiN0.net
>>10
ドット絵のがええんか?
いや3Dもでりんぐ少しかじったことあるからそっちの方がグラ作れると思ったんや
14 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:09:19 ID:SCBPnZdQ0.net
unityでええで
3dモデルは買え
22 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:10:39 ID:Zsmo0qiN0.net
>>14
UNITYから3Dモデル買えるってことなん?
それ熱いやん
15 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:09:25 ID:LcLpdBHc0.net
モデリングはUnityの仕事じゃないと思うが
26 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:11:07 ID:Zsmo0qiN0.net
>>15
あーやっぱそうなんか
プログラミングのツール的なものと考えてええんか?
18 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:09:48 ID:tnbReTKUr.net
excelで作れるな
20 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:10:27 ID:egMm7kmNd.net
アイデアサンガツ
27 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:11:26 ID:Zsmo0qiN0.net
>>20
やめるメンスよ
21 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:10:30 ID:4kHMS6Yzd.net
スマホゲーにすればうまく行けば儲けられるしスマホ用言語にしたら?
32 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:12:05 ID:Zsmo0qiN0.net
>>21
そやねんそのUnityってのがなんでもいけるらしいねん
スマホ向けに無料同然で1回配信してみたいんや
23 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:10:47
案もらうわ
29 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:11:39 ID:ViVGHObp0.net
プログラムよりグラ素材のが時間かかるんだわ👶
37 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:13:23 ID:Zsmo0qiN0.net
>>29
なるほどなー
素材って無料でも使ってええやつあるんか?
31 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:12:01 ID:GxBvKgcjd.net
素材はアセットストアで買うんやで
40 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:13:48 ID:Zsmo0qiN0.net
>>31
サンガツ!そういう情報全くないから助かるわ
44 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:14:17 ID:9JyXZz6KM.net
AIつくるの面倒そうなルール
52 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:17:02 ID:Zsmo0qiN0.net
>>44
せやねんCPU難しそうなんや…
49 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:16:27 ID:tG0iEztkp.net
ルールの微調整で1年かかりそうなゲームだな
56 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:18:22 ID:Zsmo0qiN0.net
>>49
せやねん調整難しそうなんや…
タマゴが孵るターン基本に調整しようと思うわ
68 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:22:19 ID:z9Qx1TMyd.net
>>56
思うに将棋盤が広すぎるんやないか?
フィールドが広いと色々やれすぎてむずくなるで
横5縦9でどうや
74 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:25:13 ID:Zsmo0qiN0.net
>>68
やっぱ広すぎか
でもせめて7×7ぐらいにはしたいんやが
そうかあ
スマホで対戦とか試合長くなったら人抜けるかもしれんもんなあ…
86 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:29:09 ID:mi4YRXTYd.net
>>74
ネット対戦まで開発するとなるとネットワーク系の知識もいるぞ
今のところちょっと一人で作れる規模に思えない
95 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:31:54
>>86
UnityならPhotonとかで手軽にネット対戦できるで
98 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:33:10 ID:mi4YRXTYd.net
>>95
そうなんや
やっぱそのへんのツールは便利やな
104 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:35:08 ID:Zsmo0qiN0.net
>>95
ほほうええ事聞いたわ
やっぱりUnityで始めるかな色々出来そうやし
50 :風吹けば名無し 2019/10/28(月) 11:16:31 ID:C8rY1OYQM.net
完成させる事が大事やからがんばれ